ついていけなーーい!の25km


またまたまたま(略)久々にON THE ROADの練習会に参加してきました。
片道25kmくらいなので、それほど距離はないのですが内容は濃い・・・です。
超本気な感じだったので写真なしです。すみません。


とりあえず朝6時に起きたものの、練習会は8時から。
まだ時間があるし、ちょっと体を温めておきたかったので慣れ親しんだ利根運河CRまで行ってみることにしました。
はっきり言って超寒いです。冬?
とはいえ青い空に、青い川。視線を少しあげるとつぼみでほんのり桜色になった木々たち。
本当にこのCRは最高です。
このCRを通勤路として使えている私は幸せ者に違いありません。


1時間ほど走ってからON THE ROADに向かいました。
なにげに今日もはKさんを始め強力な面子が揃っています。


やべぇ・・・


冷や汗たらーんとしながらも、むしろキツければキツイ程練習会に参加した意味があるというもの。
頑張ることにしました。


道が狭かったり交通量があったりする序盤は抑え目で、道が広くなるポイントでアタックしてみました。
42,3km/hくらいは出ていたと思うのですが、Sさんがピタリとついてきます。さすが・・・。
でも二人で逃げるのは厳しいか・・?
とかいらぬ心配をしていたら、やってきましたKさんがひっぱる超特急トレイン!
こっちは40km/hで逃げてるっつーのに、ものすごい勢いで迫ってきます。
後で聞いたら50km/h以上出てたということ。自転車・・・ですよね。しかもスプリントしてるわけでもなし。


もうね、スピード違反で捕まってもおかしくないと思います。


そんなこんなでさくっと吸収された後は、なんとかそのトレインにしがみつきました。
数キロくらいはなんとかしがみついていたのですが
ついて・・・いけねぇーーーー!


結局、先頭集団からちぎれてしまい、私ともう一人の方でひたすら追いかける形になりました。
とはいえ、まだ勝負は終わっていません。子貝川を渡る平和橋を過ぎたところにある信号。
ここは高確率で先頭をブロックするいい仕事をしてくれます
まだそれほど差は開いていないため、先頭集団があれに引っかかってくれれば充分においつけます。


が・・・青!


そして我々が通る時には・・・赤!


なんでやねーーーん!!


結局先頭集団ははるか地平線の彼方に消えて行きました。
その後、追いついてきた店長を含む4名で集団を形成したのですが、私、そこからも脱落してしまいました
ダメダメです。


やっぱり距離走っているだけじゃ駄目なんですね。
草津はもうすぐ。
強度を上げたトレーニングも取り入れていかねば・・・。
そう思える練習会でした。


毎週練習会に出られればそれがいいんですが・・・。




3月の累計:2,128km