ツール・ド・草津に向けて ダイエット途中経過


今朝の計測結果
体重:73.5kg
体脂肪率: 17.5%


おいおい、ヒルクライム向けにしては体脂肪率高すぎないかい
ちなみにダイエットの相棒はこれ。


体重も体脂肪率も日によって随分増減するので、一日だけでは判断できませんがまだまだ落とせそうです。しかし、ひそかに体脂肪率10%切りを狙っていましたが、夢のままで終わりそうですな。
せめてコンスタントに15%を切る状態でレースに臨みたい。となると、あと2kg落とさないとですかね。
1ヵ月で2kg・・・ギリギリの線です。

今月は結構走っているつもりですが、その分食べているのでまったく落ちていません。沢山運動したらなんでも食べて良いなんて悲しい幻想です。
ダイエットの本質は、摂取カロリーを 消費カロリー内に収めることである事を、嫌というほど痛感しています。


頑張るぞー!




3月の累計:2,029km