2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事故から丸一年

ついに昨年、突然開いたタクシーのドアにごっつんこして宙を舞い利き手を骨折してから一年が経ちました。 昨年のその時の走行距離は1790kmで、今年は1802km。ようやく昨年の記録を超えました。 あれから私の運転スキルは向上したのか? もう2度と事故には合…

週末のお天気

今週末は、OSMの最終日であると同時にもてぎエンデューロ開催の日です。 私は ON THE ROADチームで参加予定ですが、守谷、つくば両店合わせて50名程の大所帯になるとのこと。日頃は月イチくらいでしか練習会に参加できないため、実は結構練習会でも知らない…

2000kmまで後333km

OSM頑張ってます! 特にチーム安全運転の先頭でゴリゴリ鬼引きされているジュラの召使いさんの走行距離がハンパなく、強豪ひしめく自転車部門で暫定1位を獲得されています。 またチーム全体の平均走行距離も1000キロを突破し、ワンマンチームではないことを…

オンザロードからバイク盗難

twitterにタイトルのツイートが流れててビックリ。 リンク先に飛んでみると、確かに ON THE ROAD つくば店で 試乗を装った男にマドンを盗難された模様。 クールファイアー柄Di2搭載madone 6.9 pro ON THE ROADは、ほとんど全てのサイズの試乗車(全車種とはい…

茂木エンデューロへ向けてのくるくる練

ただいまの走行距離は1,280km程度。このまま毎日走れればなんとか2,000kmに手が届きそうです。無事故で走れますように。 さて、今月末にはOTRご一行(50名くらい?)で乗り込む、茂木エンデューロがあります。 週末はその対策練習会ということだったので、こ…

じてつうと飲み会の狭間で

自転車通勤を始めて3年。 3年前と今で、明らかに変わったものは、髪の長さとか肌の色とか胃の大きさとか、娘の存在とか(関係ないか)、ぶっちゃけありすぎて、無いものを探す方が大変な状況なのですが、いちサラリーマンとして、最近どーなんだろ・・と悩ん…

2度目の邂逅

月半ばですが今月は既に千キロ越えました。全てはOSMのため。いつもより多めに走っております。 んがこんだけ頑張ってもトップ20にも入らず参加層の厚さを身を持って実感しています。 それにしても普段走っていない距離を走るためには普段している何かを削ら…

突撃!隣の三本ローラー!

OSM真っ最中な中の三連休、基本的に休日に自転車は乗れませんので、雨な天気をしめしめ・・・と眺めておりました。(嘘ですごめんなさい) 結局のところ、あの天気の中でもランキング上位の人達は富士チャレなどで走りまくっていたようで、やっぱり根性が違…

立ち木とごっつんこ

いやー、やってしまいました。 ちょっと前の話になります。 午後から雨な予報なのはわかっていましたが、出かける時に降っていなければ自転車に乗るのが私のポリシー。(天気予報を見る意味は? 今日も曇り空の下に元気よく漕ぎ出しました。 途中から案の定パ…

備えあれば憂い無し

月曜日は小雨舞う天気模様でしたが、OSM期間中という事で無理やりぱんだ号でGO! こんな日はパンクし易いよねっ、てことで出かけ前にきっちり120psiまでタイヤに空気補充。このくらいが私の適正空気圧です。ええ、重いんです、私。 江戸川に入る頃には雨も止…

パネェっす。OSM 2010

10月は オクトーバースポーツマラソン。 さあ頑張るぞー。走るぞー。あわよくばトップテン入り目指すぞー、とか思っていたのですが、恐るべしOSM。 既に自転車のトップは600km以上走っています。まだ10月5日ですよ。うそーーん。 私はようやく300km超え。 や…

9月は1280km

今月も無事千キロ超え。最終週はともかく晴れが多くて助かりました。 8月が地獄の猛暑だったので、9月もこりゃ地獄の残暑か・・・と思っていたのですが台風一過であっという間に涼しくなったのが印象的な月でした。 暑いのが好きか、寒いのが好きか?と聞か…