週末のお天気

今週末は、OSMの最終日であると同時にもてぎエンデューロ開催の日です。


私は ON THE ROADチームで参加予定ですが、守谷、つくば両店合わせて50名程の大所帯になるとのこと。日頃は月イチくらいでしか練習会に参加できないため、実は結構練習会でも知らない人が多かったりします。


これは自転車仲間を増やす大きなチャンスではあるまいか!


私はblogを書いている事や、某自転車SNSに参加させて頂いている事もあって、ネット上でお付き合いをさせて頂いている自転車仲間はたくさん居るのですが、一緒に自転車で走りに行ける程身近には正直数える程しか知り合いがいません。
なんだかんだ言って、まだまだマイナーな自転車の世界。自転車の値段を聞いても「へー」と言える人の数が、ぴょんと飛び上がる人の数を越えるまでまだまだ先は長そうです。
そんなマイナーな世界の中、知り合いを増やすチャンスはできる限り参加せねばなりません!


レース自体もソロばっかりで、チームで参加するなんて初めての経験です。ピットインとかどうするんだろ。コースも何度か走った事のある向きと逆(反時計周り)らしく、ホームストレート直前のガツンとした下りがなくなる代わりにテクニカルな緩い下りカーブが続くことになります。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!


まあ、そんなわけで楽しみにしていたエンデューロですが、tarowaxさんのブログでも話題になっていますが、なにか天気が怪しくなっています。娘も連れていく予定なので、あんまりヒドい天気ならDNSも検討せざるを得ないかもしれません。雨の中走ってコケて怪我とか目も当てられません。


晴れてほしーなー!




自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で8位ロードバイク部門で18位

寒くなりましたね!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。