2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脅威の耐久力 SHIMANOクリート

ほとんど毎日秋葉原駅の構内をクリートかつかつ言わせながら歩くのが日課な私。 そういや、随分クリート変えてないなぁ、と靴の裏を覗き込んでみると ほとんど減ってない!(汚れには目をつぶってください) いったいいつから変えていないんだろう、とblogを…

ツールドつくば DNSしました

掲題の通りです。 今年のツールドつくばはDo Not Startとなりました。 急遽相方が土日出社となったのがきっかけではあるのですが、それが全てではありません。 この場合、子供の子守どうしよ!? というのが核家族+双方の実家が超遠い(私の方は車で5時間ほ…

掃除しない人

マイフェイバリットバイクであるところのオルベアオルカぱんだ号(2009ver) だいたい泥だらけです。Σ( ̄Д ̄;) 写真に近影が無いのはそのためです。 いや汚い方が走ってるっぽくていいとか、 掃除する閑があるなら走った方がいいとか、スネ毛剃らない足から…

久々にパンク、のはず。

梅雨とは思えない蒼天の元、今日も元気に自転車通勤しておりました。 利根川CRにかかる常磐道の高架を超えたあたりで、なにかを踏んづけた感触がしたと思ったら 「ぷしゅーーーーー」 久々に来やがった! と即座にストップしチェック。後輪はなにかと話題(?)…

今日のMJCも練習会

というわけで、毎週水曜日は練習会の日! ということで3人集合していつものコース(というか通勤路)へ。 利根川CRはほとんど通行人がおらず、田んぼと川に挟まれたただひたすら5kmの一本道が続く理想的なコースです。40km/hくらいで走ると、抜けるまで約8分…

5月の走行距離は1,488km

1,200kmがひとつの区切りを考えているので、5月は走れた月になりました。 しかしなにか疲れやすく2回も自転車通勤すると、1日休みを入れたい、なんて思う軟弱な心が...Σ( ̄Д ̄;) いつからだろう、と思い返すと、もてぎで7時間走った後からな気がします。 …