脅威の耐久力 SHIMANOクリート

ほとんど毎日秋葉原駅の構内をクリートかつかつ言わせながら歩くのが日課な私。
そういや、随分クリート変えてないなぁ、と靴の裏を覗き込んでみると




ほとんど減ってない!(汚れには目をつぶってください)


いったいいつから変えていないんだろう、とblogを見返してみると、2012年の9月、SHIMANOペダルに変えてから一度も変えていないようです。もう10ヶ月になろうという状況。このまま行くと1年持ちそうです。
約3ヶ月でそろそろ交換だったTIMEクリートとは雲泥の差です。これがあのオサレなカフェクリートなら既に原型を留めていないでしょう。それどころか消滅していてもおかしくありません。摩耗しすぎて。さすがSHIMANO。さすがジャパンクオリティ。(注:私はTIMEも好きです)



Q-Factorの問題で、いずれはTIMEに戻ろうかと思っていましたが、これだけの耐久性を見ると惜しくなります。こずかい制かつ貧乏性な私にはやっぱSHIMANOかな。




にほんブログ村 自転車ブログへ

seedplayのクリートはどうなんだろう。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。