2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある朝のヒトコマ

朝5時。 ピコピコとなる携帯のアラームにせかされて僕は布団から這い出る。カーテンの向こうは薄っすらと明るくなっていて、今日もいい天気になりそうだと教えてくれる。少し前までは真っ暗だった。季節が少しずつでも確実に巡っているのだ。長くて寒くて暗…

自転車と味覚

甘いものは好きですか? 私は、、、大好きです!! シュークリームを眺めるとその中につまっている生クリームにごくりとつばを飲みます。 薄皮に包まれた決め細やかなこしあんは、芸術品だと思います。 チーズケーキは、ホールでモッテコイヤー! と思いなが…

アイウェア:モンスタードック

じゃじゃーん カミングアウトすると、メガネっ子です。私。 というか、メガネオヤジ。コンタクトは、ソフトもハードも使い捨ても試しました。 どうも私は目が弱いタイプらしく、そして弱いタイプにはハードの方が良いらしく そのうち慣れるから・・・と言わ…

その3 パレード・ラン

その1はこちら。 その2はこちら。 その日の18時ごろ、暮れなずむ利根川をバックに僕は逡巡していた。サバンナは無事走り抜ける事ができた。風吹き荒ぶあの苛酷な地でなんとか生き残ったのだ。今、無事約束の地へたどり着いた僕らは、生き残った者も大地に飲…

その2 果てしないサバンナ

昼も過ぎ日が傾きつつある頃、僕は独りで海岸沿いの道を駆けていた。 きまぐれに強さを変える向かい風にいたぶられながら、ただひたすらにクランクを回す。思えば今日はずっと向かい風の中を走っている気がする。金谷で一旦リセットしたメーターも再び100km…

その1 スタートアップ

草木も眠る午前三時。僕は茨城から千葉をまっすぐに貫く16号線をひたすら南下していた。気温は10度を少し下回る程度。ケイデンスは90をキープ。時折僕を追い越していく、こればかりは夜も眠らない長距離トラックに煽られながら、30km/hを少し超える速度で快…

最後の休暇

この灯台に会うために走りまくった。 ご存知の通り我が家に赤ちゃんがやってきまして、それはとても嬉しい!! 事なのですが、我が家は相方と私の二人、(いや三人家族になった!)なので土日まるまる家を空けることは当面厳しいなぁ・・・とレースやイベン…