最後の休暇


この灯台に会うために走りまくった。


ご存知の通り我が家に赤ちゃんがやってきまして、それはとても嬉しい!!
事なのですが、我が家は相方と私の二人、(いや三人家族になった!)なので土日まるまる家を空けることは当面厳しいなぁ・・・とレースやイベント参加は見送っていました。


が、実際4月を迎えてみると今月一杯だけは義父母に来ていただけるおかげでなんとか休みをとれそうです。
残念ながらレースは申し込みが必要なので間に合わない。
となると、ここは気になっていたあのイベントに参加するしかない!
そんなわけで、相方に平身低頭して一日だけ最後の休暇を頂くことにしました。


結果はぶっちゃけめちゃくちゃ大変だったのですが、ものすごく充実感のある一日となりました。
詳細はあのお方のblogを見て頂くとして、私的に印象に残った事を書いてみます。

  • 赤信号が嬉しい

 普段は疎ましい赤信号が待ち遠しくなります。やった休める!え、もう変っちゃうの?お願いあと一分・・・



第一のポイント州崎灯台

 ハンガーノックが怖かったので、休憩する度にウィダーインゼリーを流し込んでいたのですが
 途中からどうも物足りない。長距離を走ると、ガツンとした塩分がほしくなるようです。カップヌードルんめー!



第二ポイント野島崎灯台

  • 距離感がおかしくなる

 200km超を走りきり、残り50kmくらいになると、あれ、もうこんだけ?みたいな妙な寂寥感を感じます。
 こうやってヘンタイ長距離自転車乗りが出来ていくのでしょうか。



幻の飯岡灯台

  • 仲間って素晴らしい

 ずーっと向かい風で正直心が折れかけていた時もありました。でも一緒に走っている仲間
 いやコンビニの壁に立てかけられている自転車を一目ちらっと見ただけでもやる気が戻ってきました。
 ああ、マゾは頑張っているのは私だけじゃないって。



超素晴らしい景色。超素晴らしい仲間。

  • 上には上が居る

 朝(というか深夜)から自走で参加し、なんとか走りきった私。やるじゃん、自分!
 と思いましたが、ゴール地点からさらに自走で帰られるお方が
 私はまだまだだな・・・。と後姿を見つつ思いました。



相棒もよく頑張った!

  • 三キロ痩せた

 日々自転車通勤しても、それを上回る勢いで食べているのでまったく痩せない、、いやむしろ微妙に増えている私。
 自転車で痩せることはないかもなぁ・・と半ば諦めていたのですが、要が距離が足りなかったようです。
 今度またお腹が出てきたら、300km走りに出ることにします。


これで心置きなく育児業に専念できます。
機会があればまたぜひ!


□本日の記録
自宅1時30分発、犬吠埼16時半着
自宅-金谷:115.25km 3h46m 30.4km/h 86rpm
金谷-犬吠埼:223.8km 7h49m 28.6km/h 77rpm


□4月の累計:616.5km



4月の走行記録はこちら

blog ranking