2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裏磐梯ヒルクライム

先週末は、全日本ホビーライダーヒルクライム選手権、もとい乗鞍でしたね。 一部の強豪を除けば、抽選でしか参加できない人気っぷり。 そしてblogで覗くスーパーサイヤ人同士の熱い戦い。てか、皆さん当たり前のように、スゲー節制してるんですよね。 すごい…

一週間ぶりのじてつう

先週金曜日にオンザロードへ預けたぱんだ号ことオルカ。目的はオーバーホールです。 これからもいっぱい走ってもらわねばならないので、ちゃんと定期的にメンテナンスしないとね。しかし、50km走れる自転車はこれしか持っていない私。 晴天が続く中、窓から…

太りゆく日々

またまたブログをサボっておりました。 まあ色々ありましたので色々書いてみます。 夏休みをちょっぴりもらったので、実家へ。 山形なんですが、今年はどこ行っても暑いぞ!まして山形は日本の最高気温を記録した事もある程の過酷な地帯(抜かれましたが)。…

メンテナンスのサイクル

昨年12月にぱんだ号ことオルカが私のところにやってきてから、めでたく走行距離が1万キロを越えました。 というわけで今週末はフルオーバーホールです。 プロが使う機材は、レース毎にオーバーホールするみたいですね。 基本的にメンテナンスはショップにお…

あぢぃぃーーーその2

私服オッケーな職場なので、普段ジーパンTシャツな格好で仕事にいそしんでいる私ですが、久々、実に半年ぶり程に社外に用事が。しょうがないので、クローゼットの奥からスーツを引っ張りだし着てみました。 それがあちいのなんの。 よりにもよってこんな猛暑…

たんぱく質不足・・・かな?

なんだか最近足が重いのです。 往路のみ自走に切り替えてから、週中でくたばることはなくなっていたのですが、最近どうにも足が重く、晴れが続いても一週間まるまるじてつうするのがおっくうになっていました。なぜだろう?足が弱まったんだろうか? なにか…

あぢぃ〜〜

暑いですね! ボトル一本じゃ足りません。 会社に着いてから1リッターくらい水分を追加補給しています。たぶん飲みすぎですΣ( ̄Д ̄;) いつまで経っても夏休みがもらえないので、ブログを夏休みしてましたΣ( ̄Д ̄;) 今月の走行距離もようやく500kmで折り…

ヘルメットに尾灯

夜闇の中を走る可能性が高い自転車通勤者にとって、被視認性、つまり車にちゃんと見つけてもらう事、は非常に大事です。 交通ルールを守っていても、こちらに気がついていない車に突っ込まれてしまっては、なんにもなりません。 と言うわけで、今更ながらヘ…

初パンク

出かける時に雨が降っていなければロード。降っていれば最寄り駅までママチャリ。 一時期は週間天気予報を頭に入れていましたが、なんだかどうでもよくなりました。この時期、結果ロードで雨に降られても、まあそれはそれでよし。 本日は出かけに雨が降って…

7月は1,121km走りました

7月は半ばを過ぎても500km走っておらず、ついに月間1,000kmを割り込むかとドキドキしましたが、ラストスパートのおかげで無事突破することができました。 仮に100km走るのに5時間かかっているとして、1,000km走るために必要な時間は50時間。まる2日自転車に…

今週も練習会参加

2週連続練習会に参加してきました。 練習会前に娘にご飯を食べさせる必要があるので大体いつもギリギリになるのですが、この日もギリギリ、というか集合場所に着く直前で練習会の隊列とすれ違いました。Σ( ̄Д ̄;) なんとか間に合ったと折り返すものの、人…

2011年のOrca

MTG0318さんのところに画像が載っていますが、2011年のOrcaも鼻血が出るほどかっこいいです。 特にブラック/シルバー。 エッジが効いていて、例えれば 2009年のが旧型プリウス、2011年のが新型プリウスって感じでしょうか。 どっちがかっこいいとはいえない…