ヘルメットに尾灯

夜闇の中を走る可能性が高い自転車通勤者にとって、被視認性、つまり車にちゃんと見つけてもらう事、は非常に大事です。


交通ルールを守っていても、こちらに気がついていない車に突っ込まれてしまっては、なんにもなりません。


と言うわけで、今更ながらヘルメットに尾灯を取り付けてみました。
ブツはCATEYEのコレ。
キャットアイ(CAT EYE) コンパクトセーフティーライト/SL-LD100-R レッド SL-LD100R
SL-LD100-R


都内に向かってじてつうされる方のヘルメットをちらちらと見ると、こんなのが結構ついてるよなぁ〜と思って探しました。
長いものにまかれたいタイプです。


で、結果ですが・・・・


わからん!!



ま、光っているのは後頭部ですしね。自分にはわかりません。
でもきっと安全性は増しているはず。

そう信じてほんの少し重たくなったモストロをかぶって今日もじてつうしております。




自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で8位

そろそろオーバーホールです。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。