2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の記録は1,069km

明日から週末にかけては雨らしいです。 こんな時ローラー台があったらなぁ、とは思うのですが、今のところ脳内にしか存在しないので、大人しく自転車は控えようと思います。 今月は1,069km走りました。無事千キロ突破です。よかったよかった。最後の週に300k…

本日のスイーツ

自転車通勤はおなかが空きます。もちろん朝ごはんは食べてから家を出発しますが、会社に着く頃には空腹です。 実際は片道50km走っても、消費されるカロリーは1500kcalくらいらしく、その程度なら脇腹に有り余る脂肪(なんと1kgあたり7000kcal!)から捻出すれ…

じてつう途中に日が昇る

少し前まで朝5時に家を出て、会社に7時ちょい過ぎに着く生活をしていました。ちなみに1月27日時点の日の出時刻は6時45分。1月の第2週頃が最も日の出が遅い時期なので、多少は早まっていますが、それでも通勤中、ほとんど闇。行きも帰りも暗いなんて、オラこ…

固定ローラー VS 三本ローラー

先週は前半は風邪で沈没。後半は雨で水没。 一週間まるまる自転車に乗らずに過ぎました。こんな時体は正直すぎるもので、久々に参加したショップの練習会では中盤で集団から千切れる始末。 この前表彰台を狙うとか言っていたクチから出るのはアワのみで、ア…

ツールド草津参加!

もてぎからの帰り道、ご一緒させて頂いた方と色々話す機会がありました。 で、どうも皆様、草津で行われるヒルクライム大会にも出撃される模様。 いいなぁ〜〜 でもうちは無理だろうなぁ〜 でもでも駄目もとでお願いしてみるかぁ〜 と、相方にお伺いと立てた…

初じてつう

1/7に本年度初のじてつうを行いました。 じてつうの日って朝早いんですよ。4時半起き。久々なんで布団から出るのがちょ〜〜つらいのなんの。 3回くらい目覚まし代わりの携帯のボタンをぽちっと押しては、また5分後のスヌーズに起こされていたと思います。 が…

2009ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン結果!

行ってまいりました、2009年もてぎ100kmサイクルマラソン。 結果から言いますと、男子C(35才〜40才)クラスで、5位に入賞する事ができました。しーちゃん(娘)、おとーさんは頑張ったよ!というわけで、レースを振り返ってみたいと思います。 スタート 2009年…

ON THE ROAD 新年会参加

あけましておめでとうございます。 年が代われば初詣、ということでなじみのショップの新年会兼ヒクライム(?)に参加してきました。 要は、筑波山神社に初詣です。 なにやら例年より参加人数が多いらしく40人規模です。 昨今の自転車ブームのおかげでしょ…