ON THE ROAD 新年会参加

あけましておめでとうございます。
年が代われば初詣、ということでなじみのショップの新年会兼ヒクライム(?)に参加してきました。
要は、筑波山神社に初詣です。
なにやら例年より参加人数が多いらしく40人規模です。
昨今の自転車ブームのおかげでしょうか。
って、かくいう私も初参加です。(^^;


練習会でよく走る道を駆け抜けます。今日は天気に恵まれ絶好のサイクリング日和。こんな日に走れるなんて幸せだな〜。
途中山岳ポイントとして不動峠が設定されています。
明日一年ぶりのレースがあるので、のんびり・・・とも思いましたが、年末29日以来まったく走っていませんので、一度は心肺をレッドゾーンまで回しておかないと、本番でちゃんとふけるか心配です。心肺だけに。

というわけで、頑張って踏んでみたつもりですが、タイムは14分台。私のベストは12分40秒くらいなので、全然駄目駄目な感じです。やはり日々走っているか、走っていないかというのは重要なのですね。ともかく目的は達したので、後はのんびり筑波山神社までサイクリングします。


初めてやってきました筑波山神社
ご縁がありますように、と5円のお賽銭で家族の無病息災を願います。ちょっと虫がよすぎでしょうか。

帰りは追い風に押されて若干速めの巡航速度で帰り着きました。
それにしても気がかりなのが、心肺機能を確認するために踏んだ結果の足の疲労。結構太ももあたりに溜まっています。目が覚めたらまったく回復していました!・・・という年でもないのでケアが要ります。
とりあえず、タイガーバームをヌリヌリして明日に備えることにします。
過去の経験からすればかなり効くはず・・・。

さて、いよいよ明日は1年間待ちに待ったもてぎ100kmサイクルマラソンの日です!
昨年は単騎参加でしたが、今年はON THE ROADの皆様と共に7名くらいで参加となります。
よかった。これで運転しなくてすむ!(いいのか?)
駐車場も探さなくてすむ!
あとはトップ集団についていくだけです。
それが簡単にできれば苦労はないわけですが・・・。
とにかく明日はベストを尽くそうと思います。

おやすみなさい!



1月の記録:112km