2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アレとアレ

というわけで昼寝したがってむずかる娘を無理やり連れてON THE ROADに突撃。さっそく購入しました。 アレその1 TIME iClic Carbon ペダルいつか、いつの日にか・・・とは思っていたのですが、シューズを変えたついでに買っちゃいました。ぱんだ号は基本色が(ぱ…

Wiggleより到着

散々悩んでいたシューズですが、やっぱり足に合う事が大事だろうという結論に達し、Sidi Genius 6.6 Carbon Lite Mega Road Cycling Shoes を Wiggleっちゃいました。 実はこのモデルはWiggleに在庫がなく、でもMegaじゃない6.6のしかも2009年モデルが格安で…

水没地帯

2,3日雨が降ると江戸川の河川敷にあるサッカー、野球場、そしてゴルフ場はあっさりと水没しちゃいます。 なんだか非日常。 堤防の内側にあるものだから仕方ないといえば仕方ないんだけど、後片付けが大変だろなぁと思っちゃいます。 自転車部門で11位自転車…

で、歩いてみた

というわけで早速勤務地である四谷から秋葉原まで歩いてみました。 1回目 雨の日曜日に休日出勤しました。行きは急ぐ必要があったので電車ですが、帰りはさっそく東京散歩。 以前皇居の脇を通勤路としていた時はここがある意味日本の中心なんだな、とキョロ…

慣れない運動ダイエット

今月の走行距離はまだ750km。1,000kmにはまだまだ及びません。雨だなんだで週に3度程しか自転車通勤できていないためです。 おかげでダイエットは進まず。ひたすら成長を続けております。横に。が、よく考えて見ると、週3度程とはいえ、一回あたり65km、約3…

逆パンダの恐怖

ガンガン上がる気温にさんさんと照りつける太陽。 今の季節、晴れてくれればかなりテンションが上がります。まーこの際、CRの虫は置いときます。 しかし、自転車乗りならば、おそらく誰しもが経験した事があるんではないかと思われる、アイウェア焼け。ヘル…

あんこ好き

子供って言えば大概は甘いものが好きなもんですが、なぜか私はちゃっちゃい頃から押しも押されぬオッサンになるまであんこが苦手でした。メタボだった頃などは単純に甘いもの全般を体が受け付けなかったりもしましたが、さすがに小さい頃は太ってなかったの…

朝型、もしくは眠たがり

朝はだいたい4時から4時半くらいに起きています。割と早いほうじゃないかと思います。世間ではこれを朝型というようですが、あえてこの言葉を再定義したいと思います。 ズバリ朝型とは睡眠の優先順位が高い人達のことである! 仕事に疲れて帰ったら、やっ…

暑いのがいいのか、寒いのがいいのか

すみません、今日はちょっとグロい話……かもしれません。その手の話が苦手でしたら本日は当blogをスキップしちゃって下さいませ。 あったかいのはいいんだけれど・・・ さて、さすがに5月に入ってからは冬のような寒さはなくなったようです。まだろくすっぽ日も…

毎日走る

もうそろそろ新しい号が出ようって時期ですが、今月買った雑誌についてなど。 ひっさびさにBiCYCLE CLUBを買っちゃいました。 理由は2つ。 OTRのイロリンがめっちゃ出てるやんけー! ON THE ROADつくば店の色川さんが給水の仕方について4ページに渡って大解…

取り越し苦労

今週月曜日にじてつうした時に、肺がちゃんと必要量の空気を取り込んでくれてないような、妙な違和感を感じました。ま、走ってないと心肺はすぐ低下するので、土日引きこもってたからかな?と思っていました。で、火水と雨で電車通勤。またしても中二日空け…

世界のアラシロ

あちこちで話題沸騰ですが、新城スゲーーーーー! 他にもうなにも言うことはないです。 あれ、目から汗が・・・ 喉から手が出るほどJ-SPORTSを見れるようにしたいっす。 自転車部門で14位自転車通勤部門で9位、ロードバイク部門で10位今日のじてつうは強度が…

流行に乗ってGENTOS 閃

というわけでライトを変えてみました。今までは、前照灯として CATTYE EL-520 を2機使用していました。 合計8本のエネループを面倒くさがらずに1週間に一度充電すれば、夜のCRもまずまず走れる程の明るさは確保できています。 が、ネットでの評判を見ると、G…

シューズの悩み

今私が使っているバイク用シューズは、SIDIのエントリーモデルZETAです。既にラインナップから外れて久しく、今のモデルでいえば ZEPHYRクラスになると思われます。 ペダルをSPDからSPD-SLに変えた時に合わせて購入したシューズで、それから約4万キロ程一緒…

オシャレは足元から

GWな一週間。一週間で500キロとか800キロ(!)とか景気がいいblog記事を横目に見つつ、子供の頃から叩き込まれた 「ヨソはヨソ!ウチはウチ!」 精神で200キロほど走りました。 仕事が盛り上がっている中、こんだけ走れただけでも感謝です。 さてユニクロ…

ティッシュ

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。 海へ山へとロングライド三昧? 私は家や会社でお仕事の山を登っておりました。まあこんな時もあります。仕事があるってきっと、いや絶対幸せな事なんだ。うん。たぶん。 本日は久々の自転車通勤。 南風に逆ら…

4月の走行距離は1,025km

今月もなんとか千キロ走ることができました。よかったよかった。 まあ、ただギリギリ感は否めません。 毎月最低千キロは走ってます、なんて言うと結構驚かれたりします。実際リアルに顔を合わせる方達の中では走っているほうかもしれません。 が、一度ネット…