朝型、もしくは眠たがり

朝はだいたい4時から4時半くらいに起きています。割と早いほうじゃないかと思います。世間ではこれを朝型というようですが、あえてこの言葉を再定義したいと思います。


ズバリ朝型とは睡眠の優先順位が高い人達のことである!


仕事に疲れて帰ったら、やっぱり一日の疲れを癒すべく飲んだりテレビ見たりネットしたりしたいわけですよ。人はパンのみにいくるにあらず。サラリーマンは会社のみにいくるにあらず。

でも、朝型な人はそんなささやかな楽しみの時間さえとっとと放棄して布団に入っちゃうわけです。早く寝ちゃうから結果的に早く起きる。この睡眠に対する貪欲さこそが、朝型の真骨頂なのではないかと思います。


ま、実際には単純に睡眠時間が短いから早く起きる人もいるでしょうし一概にはいえんとは思いますが、私はこの学説で朝型、夜型の区分けに一石を投じたいと思います。Σ( ̄Д ̄;)




自転車部門で17位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で12位

そんなこと言いつつこんな時間。布団に突撃せねば。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。