2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートレートモニタ

私が使っているサイコン INCITE LINK TEAMは、あとからハートレートモニタ、いわゆる心拍計を追加できる仕様でしたので買っちゃいました。 たしか4月くらいだったと思いますが、それから随分時間も経ったことだし、ここらでいっちょレビューしてみたいと思い…

長距離自転車通勤者って実は結構いる?

仕事が忙しいです! さすがに片道58kmとなると、ドアtoドアで、電車より40分くらい、準備の時間も考えると1時間くらいは遅くなります。 この1時間を節約するために、最近は片道のみ自転車で、帰りは輪行ということも多いです。 それでも走れるだけありがたい…

もう一度あのヤビツへ

土曜日日曜日とひたすら子守をした甲斐あってか、本日祝日月曜日は自転車に乗る権利を頂きました。 「頂きました」ってあたりが家庭内権力の構図がバレバレですが、まあいたし方なし。 どこに行こうかなぁ・・・ そういえばいつぞやのヤビツ。 あの時は実家…

9月のまとめ。そして沈没気味。

9月の累計走行距離:1,018km どうにかかろうじて1,000kmを超えましたが・・・。 スーツで会社に行く日が増えました。 仕事が忙しくなってきました。年末、年明けに向けてさらに加速していきます。そして忙しさに反比例するように走行距離が減っていきます。 …