ティッシュ

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。
海へ山へとロングライド三昧?
私は家や会社でお仕事の山を登っておりました。まあこんな時もあります。仕事があるってきっと、いや絶対幸せな事なんだ。うん。たぶん。


本日は久々の自転車通勤。
南風に逆らいながら都内を目指しました。
それにしても江戸川CRの工事はいつ終わるんでしょうか。
私は東岸が通勤路なのですが、ついに自転車に乗ったまま通れない、というか歩いても危険なくらい急な階段を通らなくてはならない区間ができてしまい、泣く泣く流山から西岸に移っています。西岸が悪いわけではないですが、早く通り慣れた東岸に戻りたいものです。


さてCRを抜け、6号をガーっと都内まで駆け上がり、靖国通りの神保町交差点で数台のバイクと共に信号待ちをしていました。
すると突如路肩からバイク目掛けて走りよるお巡りさんの集団!
まあ集団と言っても3名なんですが、お巡りさんに駆け寄られると反射的に冷や汗が出ます。いやなんも悪い事はしていないんですけれども。


なにかと思ったら交通安全のキャンペーンみたいでした。
バイクのライダーにチラシが入ったティッシュを配っています。


当初私はスルーされたのですが、なんとなく私が疎外感を感じていることに気づいたのか、婦警さんが走り寄ってきて

「バイクじゃないけど、はい!チラシは全く関係ないけど鼻でもかんで」




なんだか、あったかなティッシュでした。




自転車部門で19位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で11位ロードバイク部門で21位

仕事の山を登りきるまでブログ更新は不定期になるかもです。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。