オシャレは足元から

GWな一週間。一週間で500キロとか800キロ(!)とか景気がいいblog記事を横目に見つつ、子供の頃から叩き込まれた
「ヨソはヨソ!ウチはウチ!」
精神で200キロほど走りました。
仕事が盛り上がっている中、こんだけ走れただけでも感謝です。


さてユニクロ大好きな私、頭の先から足の先まですっぽり包まれて一年の服飾費を1万以内に抑えることも決して不可能ではない…いやむしろやってやる!(自転車関連は特別予算枠のため除く)と庶民的ファイティングスピリッツをメラメラと燃やしていますが、実は一カ所だけ贅沢をしている箇所があります。
それは靴下です。


実はずっと五指ソックスを愛用しています。一方で土踏まずをぐっと持ち上げるサポート機能がついた靴下も大好きです。もちろんどちらもユニクロ製品にラインナップされています。
ところが両者を組み合わせた商品ってないんですよ。ユニクロを離れてもない。

このずっと探していた夢のソックスを草津の会場で見かけ衝動買いしてしまいました。


武田レッグウェアー社謹製 TRR-15G

足の形にあわせて立体的にできているので自立しちゃいます。
ランニング用ソックスなのですが履いてびっくりの履き心地。指を個別しっかり包みつつきっちり土踏まずをサポート。あまりに気持ちよかったので思わずネットで4足ポチっちゃいました。ああ、靴下だけで半年分の服飾費が飛んでいった・・・Σ( ̄Д ̄;)


この会社、バイク用のソックスも販売しているんですが、そっちは五指はないんですよね。ていうか五指なバイクソックスって見たことないんですが、どっかにあるんでしょうか。まあ、この靴下で私には十分すぎです。仕事に通勤に、この靴下とともにいそしみたいと思います。




自転車部門で17位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で8位ロードバイク部門で20位

今日もいい天気ですな。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。