アレとアレ

というわけで昼寝したがってむずかる娘を無理やり連れてON THE ROADに突撃。さっそく購入しました。


アレその1

TIME iClic Carbon ペダル

いつか、いつの日にか・・・とは思っていたのですが、シューズを変えたついでに買っちゃいました。ぱんだ号は基本色が(ぱんだだけに)白黒でアチコチにワンポイント的に赤が入っているのですが、このペダルもバッチリ、カラーコーディネートされています。素晴らしい。
TIMEのペダルといえば、膝にやさしいというのが売りのようですが、私的にはほとんど横の取り付け位置は調整しなくてOK(というかできない)という、めんどくさがりにピッタリの仕様が気に入っています。ははは。


アレその2

Super feet インソール

最初に履いていたSIDI ZETA。たった50km走っただけでも親指が痺れて感覚がなくなってしまい、どうしたものか・・・と悩んでいました。で、サドル高やら姿勢やらクリートの取り付け位置やら散々見直したあげく、たどり着いたのがインソール。これを以前使っていたSPD用シューズのものと入れ替えたら、嘘のように痺れが治まったのでした。
その時私は悟りました。SIDIのインソールは、いわばジオングの足。つまり飾りなのだと。
というわけで早速OTRオススメのインソールをゲット。SIDIのインソールにあわせてチョキチョキと先端をカットしたので若干不恰好ですが、結構いい感じです。あとは千キロくらい走ってなじんできたら、ヒールカップの調整ですかね。


カーボンソールのシューズにTIMEペダル。ここへ来てまた自転車の戦闘力があがりました。
あとは、このつまみ放題のお腹か....Σ( ̄Д ̄;)



自転車部門で11位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で8位

今日は練習会出たかった・・・。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。