毎日走る

もうそろそろ新しい号が出ようって時期ですが、今月買った雑誌についてなど。


BiCYCLE CLUB ( バイシクル クラブ ) 2010年 05月号 [雑誌]
ひっさびさにBiCYCLE CLUBを買っちゃいました。
理由は2つ。


OTRのイロリンがめっちゃ出てるやんけー!
ON THE ROADつくば店の色川さんが給水の仕方について4ページに渡って大解説しておられました。
もともとプロな方ですから不思議はないんでしょうが、こうやって見ると感動。OTRボトル買いに行かねば。


マイナス4kgでヒルクライムのパフォーマンスはアップするだとっ?
痩せたい・・・でも痩せない・・・そんなダイエット難民のハートをガッチリわしづかみするダイエット特集。
ある程度の基本を押さえたら、あとは個人の努力次第とは思いつつも買わずにはいられませんでした・・・Σ( ̄Д ̄;)

特に気になったのは、ツールド草津、Mt富士ヒルクライムで上位入賞されているパンダーニ阿部ちひろ選手の食いっぷり、いやもといダイエット。
月間1,500km程度で、18:00以降は食べないといいつつ、その時間がすぎてから、極めて高カロリーなナッツと肝臓の脂肪分解の働きを抑えるアルコールをワインボトル半分も毎日摂取しながらそれでも痩せているなんて・・・Σ( ̄Д ̄;)
体質もあるんでしょうが、これってライバルなホビーレーサーをかく乱する作戦か!?なんて邪推したくなるような食生活です。

でも良く見ると、月間1,500kmの内容がすごいのです。毎日50kmから60km走るとのこと。この「毎日」っていうのが徹底していて、ダイエット時期に入ってから乗らない日は二日だけ。これがポイントなんじゃないでしょうか。
私も通勤で乗っているとはいえ、なんだかんだで週に3日から4日くらい。で、体重が増えるのってその「乗っていない日」なんですよね。3日くらい続けて乗って、ようやく体重の傾向が右肩下がりっぽくなってきたかな・・・と思った頃にまた乗らない、というか乗れない週末や雨の日がやってきて、体重が垂直離陸を始めるわけです。


ツールドつくばまであと1ヶ月。3本ローラーでもなんでもいいから、まず毎日走ってみようかなぁ・・・。




自転車部門で18位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で9位ロードバイク部門で11位

といいつつ今日は娘の看病でお休み。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。