慣れない運動ダイエット

今月の走行距離はまだ750km。1,000kmにはまだまだ及びません。雨だなんだで週に3度程しか自転車通勤できていないためです。
おかげでダイエットは進まず。ひたすら成長を続けております。横に。

が、よく考えて見ると、週3度程とはいえ、一回あたり65km、約3時間。合計すれば週9時間の有酸素運動。これって結構運動しているのではないかと思います。しかし痩せない。

ちょっと考えてみました。
これはひょっとして自転車という運動にそれなりに慣れてきているからではないか、と。
余計な力が抜け、必要な箇所にのみ力が入る事は上達の証ではありますが、ダイエットの観点から言えば余計な力が入りまくった方が運動になるんではないか。


うーん、なんかそんな気がしてきました。


自転車以外の運動はからきしなのですが、あえてウォーキングを取り入れてみたいと思います。ランと言いたいところですが、どうにも苦手のため、ウォーキングで。


なんだか雨が続くみたいですし、秋葉原から会社まで、約5kmくらい歩いてみたいと思います。


余計な力が入りまくりますように。Σ( ̄Д ̄;)




自転車部門で10位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で9位

食べる量にはこの際目をつぶろう。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。