で、歩いてみた

というわけで早速勤務地である四谷から秋葉原まで歩いてみました。


1回目
雨の日曜日に休日出勤しました。行きは急ぐ必要があったので電車ですが、帰りはさっそく東京散歩。
以前皇居の脇を通勤路としていた時はここがある意味日本の中心なんだな、とキョロキョロしながら歩いたものですが、靖国通り沿いはそれよりはスペシャル感が劣るせいか、自転車よりももっと遅いスピードで移動することにあまり感動は覚えませんでした。しかも初日で体力が余っているものだからちょっとだけ走っちゃたりして。
特別感はなくとも気持ちのいい帰り道でした。


2回目
翌朝雨の月曜日。今度は通勤往路から東京散歩というか徘徊。
傘を差しつつも念のためということで、上下カッパ装備。
でもこれはサウナスーツにしかなりませんでした。この時期なら濡れても寒くないし、Tシャツにジーパンだし、傘だけでいい事を学びました。


3回目
同日の帰り道。昨日ちょっと走ったのがアダになったか足が重い感じ。でも痩せるためには仕方ないと頑張って秋葉原まで歩きました。このストイックさを持続できればいいんですが、だいたい家についた時には崩壊し、なにを食べようか頭の中を冷蔵庫の中身が回ってます。
でもこの日はどうにか凌げました。


もちろん火曜日は自転車通勤。
この調子で運動しない日を極力減らして行こうと思います。




自転車部門で10位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で9位

足の裏が筋肉痛です。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。