流行に乗ってGENTOS 閃

というわけでライトを変えてみました。

今までは、前照灯として CATTYE EL-520 を2機使用していました。
合計8本のエネループを面倒くさがらずに1週間に一度充電すれば、夜のCRもまずまず走れる程の明るさは確保できています。
が、ネットでの評判を見ると、GENTOS 閃が安いクセにえらく明るいらしいのです。

最近はたまにしか走りませんが、帰りのCRは真っ暗闇。ここを走るには少しでも明るいライトがあった方がありがたいのは確か。
というわけで導入。


ライトをハンドルに固定するブラケットはここを参考に購入しました。
ライトとほぼ同額・・・Σ( ̄Д ̄;)・・・ ま、致し方なしです。



EL-520とGENTOS閃のコンビ。口径が違うライトが並んで、まるでスコープドックみたいだ!


で、実際使ってみたところ・・・


明るい!


端的に言ってEL-520がオモチャに感じる程の明るさ。もうこれ無しでは夜のCRは走れません。
問題は、電池の持ちですね。だいたい3時間で暗くなるっぽいです。
CRを走る時間は1時間程度なので、これでも十分ですが、できれば一晩、10時間くらいは持ってほしいものです。
別にこんなに小さくなくていいので、単3電池をたくさん詰め込んでもうちょっと持つようなの作ってくれないかなぁ。




自転車部門で13位

にほん
ブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で8位
ロードバイク部門で13位

今日はひさびさじてつうだー!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。