初じてつう



1/7に本年度初のじてつうを行いました。
じてつうの日って朝早いんですよ。4時半起き。久々なんで布団から出るのがちょ〜〜つらいのなんの。
3回くらい目覚まし代わりの携帯のボタンをぽちっと押しては、また5分後のスヌーズに起こされていたと思います。
が、さすがに隣で寝ている相方や娘が起きては(もしくは怒っては)まずかろうと、えいっと起きて準備開始。
朝ごはん食べて、弁当をつめて、時間は5時半。
さあ出発!


「さむーーー!」


この寒さから逃れるには逆説的ですが、スピードを出し必死にペダルを回すしかありません。
だいたい10分くらいで温まってきます。
30km/h以下では走れない、冬。
レーニングに最適?


それにしてもまだレースのダメージが残っているようです。
筋肉痛が…。
あ、単に遅れてきているだけか!?



1月の記録:364km