本日のスイーツ

自転車通勤はおなかが空きます。もちろん朝ごはんは食べてから家を出発しますが、会社に着く頃には空腹です。
実際は片道50km走っても、消費されるカロリーは1500kcalくらいらしく、その程度なら脇腹に有り余る脂肪(なんと1kgあたり7000kcal!)から捻出すればいいのですが、空腹感はいかんともしがたく
腹が減っては戦はできぬ!
大義名分の元に毎日おやつを食べまくっております。
というわけで本日はこれ。


セブンイレブンのスイスロール


100gで367kcalと書いてあるばかりで、じゃあ一個で何キロカロリーなんだよ!
とやきもきしておりましたが、JCRCチャンプにしてスイーツの大家、よっしーさんが調べておりました。

734kcalだそうです。
118円で1日の摂取カロリー目標の半分程度を賄ってしまうという、恐るべきコストパフォーマンスです。知らないほうが良かったかも…。


さて、明日はなにを食べようかな。




1月の記録:977km