今週も練習会参加

2週連続練習会に参加してきました。
練習会前に娘にご飯を食べさせる必要があるので大体いつもギリギリになるのですが、この日もギリギリ、というか集合場所に着く直前で練習会の隊列とすれ違いました。Σ( ̄Д ̄;)


なんとか間に合ったと折り返すものの、人数が多いためか、信号待ちのタイミングか、結局先頭集団には追いつけないまま、市街地を抜け練習会のコースに入りました。いつも、コースに入ってからしばらくは細い道が続くのであまり速度はあげない(35km/h程度)ようにするのですが、この日は頑張らないと先頭に追いつかないということで、第二集団を牽きながらだいたい40km/hくらいで走りました。あとで出しすぎと怒られました。すみません・・・。


が、それほど頑張っても全然先頭集団は見えてきません。どんだけ先行っているんだ!?


全開で走れる場所に来てからは、40km/h半ばくらいをキープしつつ4,5人でローテーション。最初に頑張りすぎたせいか、すぐ息切れします。完全にスタミナ不足です。とにかく先頭集団に追いつけとくるくる回しながら走ります。アタックもしんどいですが、自分の限界に近いところでローテーションをまわすのも、相当しんどいものでした。いやー、こりゃ練習になるなぁ。


最後はぴすTさんが牽き、そのすぐ後ろについていましたが、このまま、ギリギリでまくってさしても面白くないということで、個人的に決めているスプリントポイントのちょっと手前からダッシュ!ぴすTさんも私の後ろに入るかと思いきやそのままガチンコ勝負!
ギリギリまで粘ったものの、最後はじわじわと前に出てくるぴすTさんの速度に勝てず撃沈しました。くやちぃ〜Σ( ̄Д ̄;)


あとで聞きましたが松コンさんを含む先頭集団もくるくる回しながら走っていたとのこと。そりゃ追いつかないっす。

ではまた来週!(も参加できるといいな)




自転車部門で7位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で5位

まったく痩せてません。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。