2度目の邂逅

月半ばですが今月は既に千キロ越えました。全てはOSMのため。いつもより多めに走っております。
んがこんだけ頑張ってもトップ20にも入らず参加層の厚さを身を持って実感しています。
それにしても普段走っていない距離を走るためには普段している何かを削らねばならないわけで、私の場合は睡眠時間が犠牲になっています。
昨晩も残業して普段なら電車で輪行するところを自走。
帰りはペースも落ちるので電車に比べ1時間くらい遅くなります。
ようやく家に着いたのが12時でそれから風呂入ったり晩酌(ダイエットはどこいった)したりして寝たのは1時。
とはいえ共働きな我が家では家事も分担なわけで、遅く帰ったからといって家事が免除されるわけではありません。
翌朝はいつものごとく4時に起床。眠いというかまだ酒でフラフラする頭を抱えながら洗濯。娘のご飯の用意はパンで勘弁してもらい(ごめんよ!)
弁当作りはブッチし(まじすんません!)
最低限の娘の保育園の準備だけしててきとうにご飯を掻っ込み家を飛び出したのでした。


さすがに寝不足でダルく、今日はトレーニングはやめよ…とか思いながらモソモソとペダルを回していたのですが、茨城と千葉を隔てる大利根橋のたもとで


「furu8maさん?」


と声をかけられました。振り向くと、なんと先日お会いしたばかりのちょびんさんではありませんか!
Tシャツジーパンな私と違い、ビシっとジャージを着こなしています。


本来私より2時間くらい早い時間帯に通勤しているので会うことはないですが、今日は寝坊したとのことで、早めに家でた私と偶然にも遭遇したのでした。


通勤路が9割方カブっている我々。一緒に東京を目指します。
私もよせばいいのに良いとこ見せようと張り切っちゃって、今日はやらないつもりでいたメディオ走とかやっちゃってます。それもなんだか普段より勝手に力が入って350wとかで踏んじゃったりして、これじゃメディオじゃなくてソリアだよ!でも一度上げた手前格好悪くて落とせないよ!とか涎を垂らしながら葛藤してました。ちょびんさんにかかっていなければいいんですが。


利根運河に入ってからはちょびんさんに引いてもらいましたが、つえーよ!の一言。35キロ以上を維持しながら淡々と漕いでいます。私が言うのもなんですが、やっぱり長距離じてつうするにはこれくらいの強度は維持できないと駄目(てか会社に遅刻する)のかもしれません。


結局お互いがお互いを意識した結果か、CR区間の平均時速は33km超。ちなみに普段は30kmスレスレです。練習会になっております。


一般道区間に入ってからは知らない道や知らない穴場な居酒屋を教えてもらったりしながら走りました。くるくる回すような事はしませんでしたが、結局は同じくらいの距離をお互い牽いたと思います。なんだかいいですね、こういうの。
寝不足だったこともすっかり忘れて楽しませて頂きました。

またぜひよろしくお願いします!




自転車部門で20位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で9位ロードバイク部門で22位

ねぼー。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。