突撃!隣の三本ローラー!

OSM真っ最中な中の三連休、基本的に休日に自転車は乗れませんので、雨な天気をしめしめ・・・と眺めておりました。(嘘ですごめんなさい)
結局のところ、あの天気の中でもランキング上位の人達は富士チャレなどで走りまくっていたようで、やっぱり根性が違うなぁ、と思い知らされております。


さて、そんな連休初日の夜、チーム安全運転の同士ちょびんさんから連絡を頂きました。
曰く、ちょびんさん宅で三本ローラー選手権をしないか、とのこと。
ちょびんさんも私と同じく茨城県の南端から都内まで自転車通勤をしている方ですが、片道自走、片道輪行な私と違い、基本往復自走な私より気合が入った方です。ちなみに直接の面識はありません。


顔もあわせた事もないのにいきなりお宅訪問はいかがなものかとも思いましたが
相方、娘も連れてきてよいという事。もし相方の許可さえおりれば、休日に自転車を漕ぐ大義名分ができるということで、駄目モトでお伺いを立ててみました。

すると、意外にも「OK」との事。


そんなわけで、翌日ちょびんさん宅を訪問することになりました。
実は我が家から自転車でも車でも10分ほどのご近所な、ちょびんさん宅、はっきりいって豪邸でございました。
個人情報保護(?)のため詳しくは申しませんが、自転車専用ルームがあったりして、もう夢の城!という感じ。
借家な我が家には間違ってもお招きできないなぁ・・・という程のレベルの違いを感じました。
美しい、そしてなにより重要な事に旦那の自転車に理解のある、奥様。かわいらしい娘さんに息子さん、うちの不思議語を話す娘と遊んでくれて本当にありがとうございました。


という前フリはおいときまして、なにはともあれ3本ローラーです。
ウッドデッキの上に3本ローラーを並べまして、無心に3本を漕ぎ続ける男二人。
まあ傍から見たら変態ですね。
でも本人たちが楽しければそれで良いのです。
正直いつもは苦痛なローラーですが、この時は色々通勤の苦労やらあれこれを話しながらあっという間に1時間が経ってしまいました。


ちょびんさん本当にありがとうございました。
いつか都内まで通勤でご一緒したいものです。
あと、OSMを無事走りきったら、チーム安全運転のメンバーで打ち上げしたいですね!




自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で7位ロードバイク部門で19位

パンクが続いております。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。