茂木エンデューロへ向けてのくるくる練

ただいまの走行距離は1,280km程度。このまま毎日走れればなんとか2,000kmに手が届きそうです。無事故で走れますように。


さて、今月末にはOTRご一行(50名くらい?)で乗り込む、茂木エンデューロがあります。
週末はその対策練習会ということだったので、これは参加せねば!と時間通り(いつもは遅刻・・・)に集合しました。


本日は福岡堰、平和橋区間を使って周回練をするとのこと。その間集団での走行に慣れるためくるくると先頭交代するということです。
いつもの練習会だと1分くらい牽いてから交代するんですが、今日は10秒くらいでくるくる。
これが結構難しく、10秒くらいなら・・・とついつい強度を上げてしまうのですが、そうするとうまく先頭交代がまわせなくなったりして一緒に走った方には迷惑だったかもしれません。むずかしー。


また、いつもやる反時計周りの先頭交代とは別に、時計回りの先頭交代もやったりして、すごく新鮮です。
そもそも左手で「お先にどうぞ」のハンドサインすらむずい・・。
ひじをくいっくいっとやって合図してもよいとのこと。色々あるんですな。


それにしても茂木は基本平坦なので、集団走行が鍵となるわけですが、エンデューロでピットインする際にどうしても、集団から離れるわけで、どうするのか・・・・。ちょっとドキドキしてきました。




自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で15位

晴れよ続けー!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。