ハンガーノック


やってしまいました。通勤でハンガーノック
またしても(またかよ!)お腹の調子が悪く、前日の夕飯、当日の朝ごはんを抜いてじてつうで会社に向かいました。

2年ほど自転車通勤を続けていたため、50kmくらいじゃハンガーノックにならないぜ、と妙な自信をつけていたのですが、なめちゃいけませんでした、50km。残り10kmくらいから急に足に力が入らなくなりました。
ああ、ハンガーノックだ、とわかったものの、残りは後10km。騙しだまし走ることにしたのですが、これが良くなかったのかもしれません。
会社に着き、仕事に取り掛かろうとするものの、手足は冷たくじーんと痺れ、なお悪い事に頭も働きません。気力がわかず、ずーっと靄がかかった感じです。
これはやばいと会社のビルに入っているコンビニによたよたと転がりこみ、庶民の味方スイスロールを手に入れました。


118円で実に734kcal


お腹もまだ本調子ではない中、どうにかこれを胃に入れ、(全然仕事にならないので)仮眠をとる事30分。どうにか手足が温まってきました。それでも午前中はまったく仕事は進まず、午後からどうにか着手できたという感じです。
社会人失格です。

こんなにもハンガーノックのダメージがでかいとは思いませんでした。その日はずっと調子が悪く、やっと足に力が戻ってきたのは翌日になってからでした。


せめて自覚が出てきた時にコンビニなりに駆け込み即補給していれば、被害は少なくてすんだかもしれません。
皆様もぜひご注意ください。



全く関係ないですが、皇居の周りでは桜が咲き始めています




3月の累計:1,897km