グローブの穴

あんまり物持ちが良い方ではなく、自転車関連も例外ではないんですが、自転車に乗って最初の冬に買ったTREKの分厚いグローブだけはずっと使ってきました。
しかし、とうとう左手親指に穴が開いてしまいました。
2007年の冬に買って、使い倒すこと今年で5シーズン目。
ここまで8万キロ程度走っていますから、年の3ヶ月だけこのグローブをしていたとして、おそらく2万キロ強は持ってくれたと思われます。
まあ、寿命ですな。


洗うと、グローブの裏地的なものがまるごとグローブから出てきちゃったりして、指のあたりを元あった場所に戻すのに絶望的な努力が必要だったりもしましたが、暖かいし、頑丈だしでかなりお気に入りのアイテムでした。
厚すぎてサイコンやライトのボタンもイマイチ押したのか押せてないのかよくわからんのもご愛嬌です。


穴が空いたといっても小さなものなんで、今シーズン一杯は我慢するとして、開催されるであろう春先のOTRバーゲンセールで、替わりのをゲットでしたらいいなぁ。
今から目を付けておこうかな?




79.3kg 23.5%
にほんブログ村 自転車ブログへ

もう雨の中は走りたくない。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。