そろそろ日の出が早くなる

4ヶ月前は自転車2台分程軽かったなんて信じられない昨今いかがお過ごしでしょうか。
いやー、太った太った。
80kgって、もー語尾にどすこいとかつけても違和感ないかもどすこい。
真実を突きつける体重計と家中の鏡を叩き割ってやりたいどすこい。
なんか右膝に違和感あるんですけど、これも太ったからですこい?
やせたい、やすこい、どすこい....。


こんだけ太ると、甘いものがおいしくないんですよね。
別に味は変わってないんですが、体が欲さないというか。
甘いものをおいしく食べられないなんて、人生的にとても損な感じがします。
お酒も好きですけど、いやもうすんごく愛してますけれども、スイーツをおいしく食べるために、少しは控えてとっとと痩せたいと思います。
自転車?なにそれおいしいの。


さて、冬至と日の出が最も遅い日は違う事を啓蒙して早4年。
そろそろそんな事を気にしているのは私だけという事に気がつきつつありますが、あえて目を背け今年も書きます。


国立天文台情報センターによれば、1/8あたりが最も日の出が遅かった模様。
本日(1/17)時点で、日の出時刻は6時50分。
最も遅かった時より1分ほど早くなっている模様です。


季節的にはまだまだ寒い冬が続きますが、私の中では冬の一番深いところは抜けた感があります。やはり太陽は正義ですよ。日が差しているだけでテンションあがりますもの。平均時速あがりますもの。


ここからはガンガン日の出が早くなって、3月の初めには6時そこそこで日が昇る模様です。
春はすぐそこ、とは言いませんが、もうすぐです。




79.3kg 23.0%
にほんブログ村 自転車ブログへ

まだまだ誤差範囲。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。