ヤビツ峠に行ってきました

昨年なんですが、ヤビツ峠に登って参りました。
随分時間が経っちゃいましたがその顛末など。


年始年末って飛行機料金高いんですよ。高いっていうか普通料金なんですが、割引が効きません。
そして、毎年年末年始は相方の実家で餅つきをして過ごすというのが我が家の年中行事です。
ちなみに、実家は九州。


ただでさえ高いものが、家族が増えてくると


エ”ーー!


ってくらいお高くなります。


なので、育休中の相方と子供らをまだ早期予約割引が効くうちに実家に送り、帰りはまた割引が使えるようになってから。おかげで2週間強、期間限定の独身生活を謳歌しております。いえ、謳歌するつもりでした・・・。


こんな時、こんな時に限って仕事が忙しいってなんなのー!?Σ( ̄Д ̄;)


休日はひたすら持ち帰り仕事。
やってられません。
やってられないので、ちょっとヤビツを登ってくることにしました。


事前にtwitterと某SNSで声かけして、ビューをR246を登って下って秦野着。
寒かったせいか、トイレが近くて困りました。
だいたい1時間毎にコンビニに駆け込んでいたと思います。


んで待ち合わせ場所のコンビニに到着してびっくりしたのが集合した人の数。
SSRな方達とPINAな方達がたくさん迎撃してくれました。
心残りは、せっかくお集まり頂いた両グループをうまくまとめる事ができなかったことですか。
なんか二つの集まりのどっちにもちょぴっとずつ顔を出すような感じになってしまいました。中途半端ですみません。。。


先にSSRな方達がスタートして行き、私は参加表明された方が全員揃ったのを待って出発。だいたい15分遅れくらいでしたでしょうか。
わかってはいましたが、お腹の重いこと重いこと。
ベスト更新は無理にしても、40分くらいで登れるかな・・・なんて思ってましたが全然駄目で43分かけてようやく頂上まで辿り着くことができました。
まあ、お腹が大惨事になっているのでしょうがないです。
あとやっぱり平坦ばっかり走っていても駄目ですな。
山で速くなりたいなら、山を走らねばならんと思いました。
とにかく、とにかく、また痩せよう・・・・。


最後はそれぞれのグループと、ノンアルコールビールで乾杯!
ほんの少しですがクリスマス気分を味わうことができました。



待ってろヤビツ、次はベストを更新しに行くからな〜!




79.7kg 22.1%
にほんブログ村 自転車ブログへ

重すぎてホイールがゆがむ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。