ひーっさびっさの通勤トレイン

水曜日はMJC走行会の日!
というわけで、前回遅刻した教訓を活かし早めに就寝。
早起きするコツは早寝すること。これ間違いありません。


当日は無事定刻前に集合場所に辿りつけました。
それにしても、なんかいつにも増して指先と頭が冷えるんですけど。
こりゃ寒いなー、と思ったら利根大橋の温度計は -5度 を指していました。
そりゃ手足もしびれるわけだ。


今日はちょびんさんとトレインです。
噂に聞いていた、ニュー通勤号は、Corratecのアルミでした。
海外お取り寄せとのことで、聞けばそりゃ国内ではもう買えないよね・・・というお値段。
ちょびんさんのように自分でなんでもメンテされる方にはうってつけですな。
こんな話を聞くと、よし私もメンテスキルを身につけて・・・と思いますが、不器用の上にめんどくさがりなので、多分生涯無理でしょう。
ハンドル回りはDHバーに換装されていました。
いいなー、我々のド平坦CRが大半を占める通勤路では、TTバイクの方がロードバイクより合ってそうです。
もし宝くじとかが当たって次のバイクを選べる身分になったら、やっぱ SpeedConceptで通勤かな。まずくじを買うところから始めますか。


道中は、30km/hから35km/hくらいで走行。
最近は30km/hくらいでしか走っていないので、久々に高負荷に体はほっかほかです。
寒いと思ったら強度を上げて走る。
はい。今回は二つも良い事言いました私。
試験に出ますんでちゃんとノートしてくださいね。


ではまた来週もよろしくお願いします!




80.2kg 22.3%
にほんブログ村 自転車ブログへ

まじで75kgまで痩せないとホイールが逝ってしまう気が。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。