こんにちはアイオロス ACC

[前回のあらすじ]
KLEINとともに日本のあちこちを駆けてきたRACE LITEホイールについにお別れの日がやってきた。しかし立ち止まることは許されない。その時furu8maが採った行動は・・・(毎度アホな前置きですみません( ̄Д ̄;)


「オンザロードのおにーさん、これ下さい!」
私がズビシ!と指差したその先には、本日入荷ホヤホヤのニューホイールが燦然と輝いていました。


「な、なんですと・・・!」
思わず仰け反るオンザロードのおにーさん。しばし沈黙した後、重苦しい口調で私にこう語りました。
「furu8maさん、こいつを乗りこなすにはハンパな覚悟は捨てたほうが良いですよ・・・」


思わず突き出した指が震える私。私にこのホイールが使いこなせるのだろうか?が、ここまで来た以上後にはひけません。
空調が利いていたはずの店内に突如吹き荒れ始めた向かい風に抗うようにぐっと足を踏みしめ返事しました。

「わ、わかりました・・・」


(お気づきかと思いますが、こんなやりとりは一切ありませんでした( ̄Д ̄;) )


そして私はついに新しいホイールを手に入れることになったのです。

そのホイールとは・・・



バン!



バン!



バン!



ババーーーン!


Bontrager アイオロスシリーズの末弟、昨年のカタログに載っていたいたものの、ついに発売されることがなかった幻のアルミリムホイール、アイオロス 5.0 ACCです。

普段履きホイールとして活躍してくれたRACE LITEの後継ということで、私的に必須のアルミリム。さらに最近気になって仕方ないディープリム。そしてフルカーボンのアイオロスよりは随分お求め安い価格設定(そんでも高いですが・・・)
鼻血ものの50mmリムはセクシーです。ドキっとします。誰かに見せたい、褒めてもらいたい・・・。
この感覚、覚えがあります・・・あ、親バカってやつだ!(^^;


ハイトがある分、前後合わせて1,764gと、1,660gだったRACE LITEより100g程度重くなっていますが、平地しか走らないので気にしません。ヒルクライム?なにそれおいしいの?( ̄Д ̄;)


実際に販売開始されたのはごく最近らしく、googleで検索してもまだ実際購入された人のレビューはヒットしません。
ひょっとして私が最速でレビューすることになるのかな(^^


とりあえず1,000kmくらい走ったらレビューしたいと思います。
こうご期待!




4月の累計:1,326km