ULTEGRA 6700 を巡る妄想

ニューホイールを購入したばかりの私の財布は最早軽いを通り越して無重力状態なわけですが、やっぱりニューアルテグラは気になります。

予算もないのにネットでふらふらと情報を調べると、正式なものか謎ですが価格がヒットしました。


信憑性が不明なのでここには転記しませんが、DURA-ACE 7900に比べればまだ夢が抱ける価格です。
以前書いたように私が最も興味があるのはケーブルをハンドルに沿わせるようになったシフターです。


こいつを変えるには最低限フロントディレイラーを代える必要があるのであわせると、4万くらい・・・。

本当は変速性能を確保するためクランクも同時に交換したいところですが、コンポの中でクランクとシフターが高いんですよね。
それにシフターを代えるんだから、ケーブルの引きも変わるはずで、命に関わるブレーキも交換したいところ。
微妙なタッチに影響がありそうです。ああ、どんどん費用が・・・


発売時期が7月中旬って本当かな?


いずれにせよ、こういうのってあれこれ考えている時期が一番楽しいものです。
無重力状態の財布が重さを取り戻すまで、あれこれ妄想を繰り広げようと思います。