2012 ツールドつくば 顔を洗って出直します

リザルトから申しますと


32分44秒 エキスパートクラス14位 72.5kg 20%


ちなみに過去は
2011年 30分53秒 エキスパートクラス 9位 70.4kg 19.3%
2010年 31分08秒 エキスパートクラス 7位 74.6kg 17.8%
2009年 30分52秒 39才以下クラス 1位 71.9kg 14.9%


って、ダントツにダメじゃん!!!
一見体重はこれまでのワースト記録だった2010年より軽いですが体脂肪率も含めてみるとダントツで脂肪が重たかったため、と考えていいのでしょうか。
ほんと見た目の体重だけ、しかも直前に落としてもダメですね。


ひょっとしていつも自走で40kmほど走ってアップするのを、不動まで4km1回登ってアップに切り替えたってのも影響しているかもしれません。
重たい負荷を15分だけかけるよりは、くるくる回して心拍を上げたほうが、足が回るようになる気がします。
来年はローラーかな...。


レースは、絶対不動の頂上、スカイラインに出るまではなにがなんでも先頭集団に着いていく...と決めていたのに、不動半ばでさっくり切れ。
もう全然ついていけませんでした。
私の一人前の方が、突如ペースをあげたミポさんトレインについていけなくなった時、追い越してついていく余裕がゼロでした。
不動の頂上で足が止まってもいい、と思っていたのに足が出ませんでした。
ミポさん、サトーさん、ハシケンの背中が遠ざかっていくのに、ただそれを眺めることしかできませんでした。


あの土壇場で、1m,2mと距離が離れていく時に、踏むことができなかった。痛みと苦しさにまったく抗うことができなかた。
楽に踏んでいる人なんてあそこには一人も居ないというのに、一番最初に白旗を振ってしまった。


かっこわるすぎです。
なので今回はレースレポも無し、です。


数少ない収穫は、今年もサトーさんとお話できたこと、そして、相方、娘達が応援に着いてきてくれたことです。
いやもうほんと感謝。



応援に来た相方に撮ってもらいました。なんか自転車が小さくくまが乗ってるみたいに見える気が。そして遅さゆえか笑いが....orz



来年こそはダイエットを成功させて、言い訳無しで臨みたいです。現時点で体脂肪率が20%ということは、体脂肪率10%まで、少なくとも7kgは無理なく減量できるはずです。
つまり、目標体重は、65kg。
こんな体重になったことはないけれど、私の身長でこのくらいの体重の人は、まあ骨格の違いはあるにせよ、ざらにいます。
私も、そこを目指して頑張ろうと思います。


ちくしょーーーーーーー!
俺は痩せるぞ、ジョジョー!



エキスパートクラス 1,2,3,4位の皆様と、なぜか写っている圏外のバカ一名。
おそらく皆様顔を見たことがあるであろう有名人揃い(バカ一名を除く)なので、隠しませんが、もしクレームがあればコメント欄で連絡下さいまし。




74.5kg 17.9%
にほんブログ村 自転車ブログへ

声をかけてくださった皆様ありがとうございました!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。