ホリゾンタル世代

本日は下の娘が熱を出し、私が休んで看病です。
なので自転車通勤もお休み。仕事を休めるのは嬉しいけど、自転車通勤ができないのは痛いなぁ〜。(体重的に)

さて、ネットでちょこちょこmadone 7のニュースが出ているようです。


TREK Madone 7がDauphin〓で走っていた。


ぬうブレーキがBBあたりについたり色々変わっているみたい。
オルベア乗りとはいえ、TREKのコンセプトストアにお世話になっている身としては、いつかはmad-one..的な想いもあり、とてーーも気になる存在です。


しかし、しかし、(いまさらですが)、フレームはスローピングなんですよねぇ。
私が自転車に乗り始めた97年にも既にスローピングなフレームは出回っていましたが、まだまだホリゾンタルが主流でした。
いわば、ラスト・ホリゾンタル世代の私、地面と水平ではないトップチューブには、なんというか戦闘機の匂いを感じないんですよねぇ。
いや、実際はそちらが合理的と判断されたからの造型でしょうし、速い=美しいの等式が成り立つ世界ですから、慣れさえすれば機能美を感じるようになるんだとは思いますが、いまのところ、なんとも・・・。
これって一種の懐古趣味みたいなもんなんでしょうね。さすがに40才も近くなると時代を形作る先頭集団には居られないようです。


TREKのバイクでかつホリゾンタル・・・となれば、あれか、スピコンか!


これをドロップハンドル化して乗るのってありなのかな〜。
てか、通勤のド平坦コースなら、別にハンドル変えなくてもいいか。


夢は広がりまくりんぐです。ま、買えませんけれども。





75.5kg 19.4%
にほんブログ村 自転車ブログへ

乗れないからまた太る。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。