半年ぶりの練習会

体重は、土日をはさんでまた振り出しに戻ってます。
先週は雨の日を含めて自転車通勤皆勤だったんだけどなぁ・・・・。


さて、週末といえば右手に上の娘、左手に下の娘を抱えて自転車にはまったく必要の無い筋トレ・・・じゃなくて子守を行うのが日課でしたが、相方がスーパー機嫌が良かったのか、超久々に練習会参加の許可がでました。というわけで速やかに自宅脱出。


今日はあちこちでイベントがあったらしく、参加者は10名ほど。いつもよりは少ない模様ですが、集団走行リハビリの私としては願ったりです。
小貝川沿いは人通りも多く風も正面から吹きつける場面が多くて、速度抑えめ。
途中リハビリアタックかまそか・・・・と思う場面もありましたが、久しぶりの集団走行なのでぐっと我慢。
結果的にはそれは良い判断で、実際先頭をひいてみると、40km/h程度で頭打ちでした。なんか足も心臓も回りません。
やっぱ自転車通勤ではこれ以上の速度で走ることはないので、なまってますな。リハビリが必要です。


最後のスプリント勝負で、ゴールポイント約1kmほど手前からロングスプリントを試みるものの、残り300mほどで失速。
きれーにさされてしまいました。
これもイメージと体にギャップが・・・。(それとも過去の自分を美化しすぎているのか)


いずれにせよ、またあまり間隔をあけずに参加したいものです。
練習会さいこー!




74.6kg 20.7%
にほんブログ村 自転車ブログへ

いい加減20%切りたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。