発熱とツールドつくば対策

なんだか昨日から頭が痛いです。
おそらく、たった4kmながら台風が来ている中を走ったためと思われます。
たいして冷たくないなんて思って走っていましたが、アラフォーの耐性は本人の想像以上に低かった模様です。もうほんとバカ!!




台風が過ぎた後の空。まるで夏。



こうなっては運動は減らしたほうがいいだろう、かつ週末のツールドつくばを見据えると、休足日を設けたほうがいいだろうというわけで、作戦を立ててみました。


木:行きだけ自転車通勤(するのかよ!)、帰り輪行
金:自転車無し(電車通勤)
土:自転車無し(車で受付け)
日:ツールドつくば(ゆっくり自走でアップ)


実に2.5日分の休足日を設けることにしました。
休めば休むほど足は回復しても、心肺は劣化する(気がする)ので、こんなに休んでいいのか・・・と不安にもなります。
が、毎回里帰りで一週間近く乗れないまま参加している、正月のもてぎでそれなりに結果を出せているわけで、思ったより心肺は劣化しないのかもしれません。
また二日の休足日ではおっさんの足は完全には回復しないってのもあります。
体力的には運動していない10代よりはよっぽど上だと思っていますが、回復力ではどうしても負けてしまいます。
うーん、年はとりたくないものだ。
いやでも年をとる=自転車に乗った時間が増えるってことだから、やっぱ年とりたいかもΣ( ̄Д ̄;)


ともかく、覚悟を決めて、この作戦にかけるぜ!
(でも自転車乗りたい!)





72.4kg 19.0%
にほんブログ村 自転車ブログへ

この体重で当日を迎えたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。