タイヤを一年分まとめ買い

がくっと体重、体脂肪が落ちました。
70切り目前です。でもいつもここから戻るんですよね。
なんとかこのまま裏磐梯を迎えたいところですが、果たして・・・。


バイク用品をどこで購入するか。
最近は海外通販もほとんど国内通販と同じかそれ以上に身近な存在になりました。
その上価格は国内の半分程度。これは魅力的です。
基本的にショップ購入派の私ですが、やっぱりこれには惹かれます。


ホイールとかコンポとか、定期的なメンテや、困った時にショップ経由でメーカー送りが
必要になるであろうものは基本的にショップで購入しようと思っていますが
消耗品については、なるべくお安く...と考えています。


というわけで、たまたまwiggleでやっていたタイヤホイールのバスケット価格からさらに10%オフセール
に乗っかって、コンチのGP4000S2本と、Attack & Force 3セットをポチ。
お安く買ったのに3諭吉が飛んでいきました。
これを国内で買ったら、TREK 7.5FXあたりが買えてしまいますな。Σ( ̄Д ̄;)
ちなみに雨の日にスリップの恐怖を味わってから、安いタイヤを使うという選択肢は無くなりました。
まじでタイヤはいいものを使った方がいいです。


コンチネンタル(Continental) グランプリ4000S 700×23C
信頼と実績のGP4000S


A&Fを4セットにしてもいいのですが、この前後専用タイヤのセットは絶対後輪のForceが先に無くなるので
後輪の替え用に4kSを2本です。
前輪を7000km、後輪を3000kmから4000km毎に交換して、約2万キロ分の予定です。
まあ実際は1万6千キロくらいしか走らんので、余るんですがΣ( ̄Д ̄;)


ここ1年ほどタイヤはこればっか。
昔はBontragerのやPRO3やVittoriaのとか色々試してましたが、ここに落ち着いた感じです。
A&Fを愛用してるのは、アイオロスが、22cに最適化されているとどこかで読んだから。
でも効果はよくわかりません。
いいんです。気分の問題ですから。Σ( ̄Д ̄;)


せっかく買ったんだから、たくさん走るぞ〜!




70.2kg (前回計測から -1.0kg 勝負開始から-0.8kg)
14.6%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で13位

自転車部門で11位

MJC走行会はしんどかった〜。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。