とりあえず千キロ地点通過

週末に娘を連れてプール行ったら、普段Tシャツに覆われてまったく鍛えていない背中をジュージュー焼かれて大変なことになってしまいました。
市民プールでも日焼け止めは必須ですね。


さて8月も折り返しなわけですが、今月も無事千キロ走りました。
暑い最中ではありますが、自転車通勤は早朝、夕方とある程度気温が落ち着いた中走るので、あまり影響を受けなくて済むようです。とはいえ暑いは暑いんですけれども。



復路は快適なんだけどなぁ。


今困っているのはアイウェアに垂れる汗。
外で自転車に乗っていれば大抵汗はかくと同時に蒸発していくのであまり気にならないのですが、さすがにこんだけ暑いと全て蒸発するというわけにはいかないらしく、頭にかいた汗が、ヘルメットを伝ってタラリ、タラリとアイウェアに垂れてくるのです。
これって視界も悪くなるので、ほんとどうにかならんものか・・・と思っています。


以前練習会でM藤さんに教えて頂いたように、帽子の上をぐるりと切ったものを汗止めとして被れば良さそうですが、いかんせん帽子がありません。
なんか手持ちのものでうまいこと処理できないか考えてみようと思います。




71.1kg (前回計測から -2.5kg 勝負開始から+0.1kg)
17.1%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で18位

自転車部門で15位

毎週月曜はありえないほど落ちる。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。