今週のMJC走行会は2days

70kgを切るかに見せて切らない。
仕事中にきっちりオヤツの誘惑を振り切れればいいんですが、なかなかそんなうまくもいかず。
毎日朝一の計測タイムは、いつもドキドキ祈りながら体重計に乗っています。
一日の初めにこんな興奮する(?)イベントがあるって我ながらすごいなぁ〜。


さて、火曜日の自転車通勤。
我が町守谷を抜ける際、後続車両が居なくて、加減速がロードバイクの許容範囲に収まる程に鈍重な大型トラックを発見した場合(あと足が許せば)、ドラフティングしたりするのですが、この日も大型トラックに引っ張られて利根大橋まであと少しというところで、青いジャージを着たローディを追い越しました。
ちょびんさんかな?と思いつつ、トラックの後ろを走っている時は、注意力を最大限トラックの挙動の把握に振り分けているので、確信が持てずそのままピューっと行ってしまいました。
その後順調にCRを走行し、南流山の橋を渡ったあたりで横を見ると、ちょびんさんが!


やはり先程私が見たのはちょびんさんで、追いつくためにショートカットコースを通ってきたそうです。結構飛ばしてたのに、それ以上の速度で追ってきたのかと思いました。私が使うショートカットコースとはまた別みたいなので、今度ぜひ案内して頂きたいものです。


そこから先はおしゃべりなどしながら流し走行。
お疲れ様でした。


明けて水曜日の自転車通勤。
本日はMJC走行会の日です。ちょびんさんからは欠席の連絡があったのでシクロさんとの二人旅だったのですが、なかなかいらっしゃらない・・・。
もうそろそろ時間切れ、と思って走り出したら新利根大橋のたもとで待ってらっしゃいました。集合場所変えたほうがいいかな?(^^;



シクロさん遠景


その後走り出すも、シクロさん若干機材トラブルがあるのかあまりスピードが上がらず、本日は35km/hしばりで走ることにしました。ま、それでも独りで走るのに比べると、全然パワー出ているんですけれども。
やっぱり一緒に走る人が居た方がやる気になるってことなのかな。


そんなわけで二日に渡っての走行会。
また来週もよろしくお願いします!




70.5kg (前回計測から -0.8kg 勝負開始から-0.5kg)
16.3%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で8位ロードバイク部門で20位

自転車部門で22位

最近アミノバイタルお試し中。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。