じてつー皆勤

私の中で70kgを切らせまいという無意識的ななにかが働いているのか、どうしても夢の60kg台に届きません。あとちょっと我慢すればいいのに、あとちょっとがなかなか・・・。
8月末に68kg切っていたらすんげー嬉しいんですけれども。
では、ちょっとブログをサボっていた間の小ネタをどうぞ。

  • 先週は久々に一週間じてつー皆勤しました。

ゲリラっぽい雨もありましたが、じてつーの時間帯は比較的天気が安定していた模様です。あと涼しかったし。
でも平日に500km乗っちゃうと、もう土日はまったく乗る気しなくなりますね。
ダイエット的にはなるべく毎日運動した方がいいんですが、足の筋肉痛が回復しないので練習会もパスしちゃいました。
乗り始めた頃は、それこそ1週間毎日じてつうするなんて考えもつかないことだったんで、成長しているといえばしていますが、まだまだです。
1日レストくらいで回復できるようもっと乗り方も進化させないと。あとサプリかな?



毎日走れるのもぱんだ号があってこそ。

  • ミシミシ音の正体はペダル

最近右のペダルを踏み込むと
「ミシミシ・・」
という音がするようになりました。

んー、なんだろう?BBかな?と思いつつもはっきりとはわからず。
過去にBBかと思っていたらステムΣ( ̄Д ̄;)からだったこともありますし。
困った時はOTR! ということで、オンザロードに駆け込みました。

やっぱりBBが怪しくて、てか2万5千キロ程交換せず使っていたんですが、1万キロくらいで交換したほうがよかろうということだったので、BBを交換したのですが治まらず。
結局はiClicなペダルから発生していました。


それにしても限られた時間の中でちゃんと原因を見つけるなんてすごいなぁ〜。
分かってしまえばなんてことはないですが、私だけなら絶対気がつかないでしょう・・
もう少しメンテの腕をあげ(略


今週もたくさん走れます様に!




71.3kg (前回計測から +0.7kg 勝負開始から-0.0kg)
15.9%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で17位

自転車部門で19位

暑くなってきました!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。