顔面のはんぱない汗

なんで痩せないんですかねぇ。毎日100km走っているのに。
じっと腹を見る。
こうなったら週末の晩酌も当面見送るか・・・。


昨日はMJC走行会でした。久々に3人揃ってフルメンバー!
先週に引き続きシクロさんは本調子ではなさそうでしたが、だいぶ回復されていました。来週には完全復活か?


さて、人間というのはよく出来ているもので、同じ運動を反復していると、効率良く体温を下げられる箇所から大量に汗をかくようになるようです。
具体的には常に外気にさらされている、腕と顔。
腕は塩で真っ白になりますし、顔は信号待ちで停まると、とたんに汗が浮いてきます。
足も汗かいてよさそうなものですが、スネ毛ボーボーのためか、痕跡が残っていません。かいてないのかな?


んで、この汗。
自転車に乗っている時はまあいいのですが、問題はラーメンとか熱いものを食べた時。
この人病気じゃない?ってくらい顔一面に汗玉が浮かびます。
誰に聞かせるわけじゃないですが、言い訳したくなります。
これは自転車乗っているせいなんだよっ、て。


ニュースキャスターなど出ている人は、どんなにライトを浴びて、さらにくそ暑いスーツを着ていようとも、顔に汗を浮かべないと聞きます。
つまり精神力で制御可能ということでしょうか。


私も見習って、ラーメン食べている時に顔から汗をかかないよう、自分をコントロールしたいと思います。
結構本気です。




70.2kg (前回計測から -0.8kg 勝負開始から-0.8kg)
16.2%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で19位

自転車部門で13位

でも週末くらい飲みたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。