iPhone4のガラスが割れました

私、(なんだか自転車クラスタにすんごく多い気がする)こんぴゅーたー関係の仕事をしておりまして、やっぱ新しいものは使ってみないとな、と3ヶ月程前からiPhone4を使用しています。


なんだかんだで持ち歩くものが、ガラケーあいぽんWiFiルーター、B4ノートとかになっちゃって、スマートフォンは単体で持ち歩く分にはスマートかもしれないけど、大荷物にアドオンされると全然スマートじゃないなぁ・・・と理想と現実の狭間で嘆いております。
まあ、そんなに言うならどれか一つにすればいいんですが、どれもそれぞれに長所があるんですよね。そういった事が分かるのも持ち歩いているからこそ、ってことで、当面この体制は続ける予定です。


さて、先週末帰宅時の事。
駐輪場所からぱんだ号を引っ張り出して、さあ出発するべかと、iPhoneをディパックにしまおうとしたところ、天の気まぐれか、私の不注意か(間違いなく不注意です)、つるっと手から滑り落ち、そのままクランクに衝突、ついでアスファルトにごっつんこ。


あー・・・やっちまった。ちょっと傷がついたかなと拾い上げていると



めっちゃ割れとるやん!Σ( ̄Д ̄;)


え、なになに?iPhoneの外装ってめっちゃ強力なガラスで傷とか付きにくいんじゃないの!?
とネットで調べてみると、実はこの手の事故って結構起きてる模様。どうやら落下の衝撃には弱いんですな。その上ガラケーならポイントでタダで外装交換で済むところを、機種まるごと交換で、2万2千800円ですってよ奥さん!


一瞬の油断で一ヶ月のおこずかいの大半が吹っ飛んでしまい、気が遠くなりかけましたが、そもそもローディは一瞬の油断で命すら吹っ飛びかねないのが宿命。本日我が身に降りかかった不幸がこの程度の事故でよかったと無理やりプラス思考で帰宅しました。(嘘。心で泣いています)


帰宅して早速アップルのサイトから修理依頼。
すると翌日にはクロネコのにーちゃんが早速引き取りに来て、3日後には新品が送られてきました。


アップルストアに行く必要もなく対応が迅速なのはなかなかポイント高いです。
とはいえ、こんな事はもうこりごりなので、今まで「これが個性だぜ!」とカバー付けずに使っていましたが、カバーをポチすることにしました。


最薄のカバーらしいです。
なんか自転車に乗り始めてから、薄さとか軽さとかに、異常に執着するようになった気がします。Σ( ̄Д ̄;)


ともかくもう落としませんように!




草津まであと73日
75.9kg
21.1%

自転車部門で10位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で17位

体脂肪が減らない。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。