ああ、リッコ

関東は久々に天気が悪い模様。
そこで予てからの懸案だったラン通、いや、通ラン?を試してみる事にしました。
区間は、秋葉原から四ツ谷までの約6km程度。
ランは嫌いと公言させて頂いている私ですが、この区間は私のホームグラウンドである守谷と違い、道路の回りがこの時期限定の茶色の畑一色という事はなく、色々目を飽きさせない建物や看板が多いせいか、思いの他楽しめました。靖国神社もあるし。
これなら続けられるかも。(でもちょっと左膝が痛い・・)


ところでこのニュース。
リッコが高熱で緊急入院 高まる血液ドーピング疑惑

あーあ・・・。
生涯初、そして今のところ唯一観戦したプロの自転車レース、2007年のジャパンカップで優勝したのがリッコでした。
なんも知らなかったけど、とにかく日本人選手は全然相手になってなくて、スゲー!と思った記憶があります。
それ以来なんとなく応援しておりました。
だからジロでガンガン活躍した後のドーピング事件の時は本当にガッカリしましたし、復帰は今度こそまっとうに頑張れよ、という思いがありました。
そこで、これです。
なんかもう限りなく黒です。真っ黒。泣けます。
私でこれだから、本気で応援していた人は号泣してるだろうなぁ。いや激怒しているか・・・。


さすがに、これはもう引退かな。




草津まであと65日
75.3kg
20.5%

自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で15位

コンタは信じています。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。