都内のランはちょっと楽しいかも

昨年の記録を見返すと、2月の終わりには73kg台に突入していたダイエット。
その記録と比べると今年はかなりゆっくりですが、その代わり去年は3月にほどんど落ちなかったようなので、3月を含めて巻き返しを図りたいと考えております。それにしても毎年毎年、平日痩せて土日飲んで太るを飽きもせず繰り返しとるなぁΣ( ̄ロ ̄lll)


関東にしては珍しく雪が積もったので、今日はラン。
秋葉原から四谷まで、約6kmほど、往復で12kmを走りました。ただ走るのもつまらないので、今日は皇居の北側半分に寄り道。ランの聖地を走っていると思うとちょっと楽しくなります。
これで、都合3週間ほど週一でランをしたためか、だいぶ足が慣れてきてスピードが乗るようになってきました。
もともと心肺は自転車である程度のレベル(対運動しない一般人比)まであげてありますが、足がへなちょこで全然ついてきてないんですよね・・・。
だから歩いているのと変わらないんじゃね?というスピードでしか走れなかったのですが、今日は違いました。


ぐんぐんとスピードを乗せて跳ねるように走ると気持ちよい!
ただこの走り方は心肺に負荷がかかりすぎてすぐオーバーヒートします。Σ( ̄ロ ̄lll)
速く走りたいのに走ると苦しい、だから私は走るのが嫌いなのかな・・・、でも都内なら頻繁に赤信号に足止めされるので、休めて好都合なのです。
だから私の走り方は、長距離走というよりは、短距離走の繰り返し、な感じです。
ぜーはーぜーはー言いながら次の赤信号めがけて(あと歩道を歩く人に注意して)ダッシュし、赤信号で、自転車だったらどんなに飛ばしてもならない程心臓をバクバクさせながら休憩。なんだか体に悪そうです。Σ( ̄ロ ̄lll)
でもこの走り方が合っているみたい。
週に一度は短距離ダッシュ通勤(?)をしたいと思います。




草津まであと59日
74/5kg
21.2%

自転車部門で20位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で10位ロードバイク部門で25位

ついに草津まで60日を切りました!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。