TIMEのクリート交換

先日ようやく娘と相方が退院しました。
さすがに退院する日は休みをとったので自転車通勤は無し。
さらに病院の健康食に飽きた相方からの指令で、マイアミバーガーをゲット。
(個人的にはテキサスバーガーアイダホバーガーの方がうまかった)
運動しないでこんなもの食べてる日は必ず太るわけで....orz


さて、本日の自転車通勤中、シグナルダッシュでエイッと踏ん張ると、なぜか左足のクリートが「カツン」てなほんの軽い衝撃とともにペダルから外れました。
オイオイオイオイ、どうしたこれ。
不意なペダルとの分離で、落車とかの例もあるのでほおっては置けません。
歩道に上がり、足の裏を覗いてみると・・・



先端が折れとるやん!Σ( ̄Д ̄;)

前回交換したのはいつだったかなぁ。しかし、SPD-SLのクリートは少なくとも1年は持ちました。間違いなくTIMEのより頑丈です。
SPD-SLのクリートで自転車押して泣きながら山道(舗装道じゃないよ)を登ったΣ( ̄Д ̄;)私が言うんだから間違いありません。


早速ドラえもん、じゃなくてオンザロードに駆け込んで、3代目のTIMEクリートゲット。

akiさんのブログによれば、これ改良前の従来型みたいです。
ま、しょうがないか。


今度はなるべくこっそり歩いて半年くらい持つといいなぁ。




草津まであと57日
76.7kg(食べすぎだ!)
18.9%

自転車部門で22位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で9位ロードバイク部門で25位

今日は雨っすな。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。