おニューのクリートっていいですね

義父母が応援に来てくれて、ようやくほっと一息ついております。
ダイエットもほっと一息、どころか深呼吸状態で、現在大絶賛中断中。
やはり義父のお相伴しなくては。
フリーでお相伴じゃ、やっぱりね・・・(なにが?


休みに入る前に購入しておいたTIMEのクリート
本日ようやく交換しました。
シマノから乗り換えてしばらくは違和感ありまくりで、膝に優しいはずなのに、むしろ膝が痛くなったりして、これが2諭吉と引き換えにやってきたペダルでなければ、とっくに地平線の彼方に投げつけてシマノペダルに戻っていたところでした。
しかし、慣れてくるとなかなか良いです。
なにが良いって調整が超いい加減でよいこと。
私の場合、Q-Factorが狭くなる方のクリートを取り付けたら、一番つま先が内側を向くようにセット、前後の位置だけはSIDIの靴裏に印字されている目盛を目安に、前と同じになるようにセットすれば完了。
左右の取り付け位置を気にしなくていいって楽〜。
ペダルの回転自体はシマノの方がいい気がしますが、ズボラな私にとって例え数ヶ月に一度の作業であっても(いやだからこそかも)、簡単にできるのはポイント高いです。
当面このままTIMEペダルで行くことでしょう。


クリート交換前は結構遊びというかガタつきがあったのですが、それも解消。
先っぽだけじゃなく、全体的にヘタれてたのね。
遊びが気になったら交換ってのがいいのかもしれません。


というわけで、ニュークリートと、なぜかどうしても見つからなかったシューズカバーの代わりに、コンビニのビニール袋を足に装備して通勤。それでも結構寒かったので、なかったら途中で電車に逃げ込んでいたかもしれません。案外使えます。見た目を気にしなければ。Σ( ̄Д ̄;)




草津まであと54日
78.1kg(もう駄目ぽ。。)
21.0%

自転車部門で14位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で22位

またボトルホルダー壊してしまった。。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。