9月に向けて再始動

昨日の全日本選手権見ました?
あ、ロードレースのです。あと、テレビじゃなくて、USTREAMでしたけど。。。


かなり熱かったです。なんというか久々に「萌える」じゃなくて「燃える」って使いたくなるような、手に汗握り、そして練習に行きたくなるΣ( ̄ロ ̄lll)展開でした。
結果はフミこと、別府史之選手の優勝!中盤、メイン集団からブリッジ(ていうレベルなのかあれ?)して先頭集団にたどり着き逃げ。終始鬼引き。
終盤追いつかれるも最後の最後のスプリント勝負で、ユキヤや西園(てかこの人も早く海外行かせたほうが・・)を下しての堂々たる勝利。



cyclowiredから拝借


radioshackは既にツールのメンバーリスト発表してたけど、今からでもフミ入れてくれないかなぁ、無理かなぁ・・・。
入れたらmadoneバカ売れだと思うんだけど・・・。
せめてユキヤにはツール行って頂きたい。ユーロップカーのメンバーリストの発表は今日ですね。ドキドキです。
それにしても、観てよし、やってよし。自転車は最高のスポーツですね!


ところで私的に超お祭りだったつくばから一週間。
この一週間だけはと引き締めていた胃袋のたずなを緩めまくって過ごしました。
特に、ひっさびさに食べた二郎の大野菜マシ崩し豚はうまかったなぁ〜。
つるりと入って胃袋はまったく縮んでいないことを再確認しました。
まあ、思えば人生最大の体重だった時、始終飽満感があってご飯が全然食べられず食べてもおいしくなかったのが、ダイエットしようと思ったきっかけなんですね。食に対して喜びを感じられないというのは、生き物としてかなりの危機です。それを思えば、多少胃袋がでかくても、おいしくたくさん食べられるって素晴らしい!・・・と思っております。

というわけで、今朝の体重。


74.0kg 18.4% (レース時より + 3.6kg)


ふ、ふとい。。。一週間でここまで太れるものなのか。Σ( ̄ロ ̄lll)
これでも梅雨の谷間を縫いながら300kmは走っているんですけどね〜。
運動さえしとけば太らないって人が本当にうらやましい。それとも運動に負けない自分の胃袋をほめるべきなんでしょうか・・・。


でもこれで満足したので、また次の出れるかまったくわからない赤城山ヒルクライムに向けてダイエットを続行しようと思います。
できれば8月末までに6kg落として68kgにするのが目標。9月はその体重を維持しながらカーボローディング。
目指せヒルクライムの表彰台!




74.0kg (前回計測から +0.8kg 勝負開始から - 1.9kg)
18.4%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で7位

自転車部門で10位

ダイエットはライフワークです。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。